人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備

ノアも平成15年登録なので今年で15年目!

動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00072628.jpg
平成26年7月の車検で 93,300km
平成28年7月の車検で119,100km(+19,344km)

で、現在平成29年5月末で138,500km!と1年で19,400km!

7月までに20,000km/年は超えます。

いままで10,000km/年ぐらいだったのでビックリ!

新車も頭をよぎりますが、
エンジンは快調! 小回りは効くし運転は楽! さらに8人乗れてバイクも積める!

愛着もあるので、そうしてもって買い替える理由が見つからないんです。

ちょっと遠出の予定ができたのでディーラーにオイル交換に行きました。
(前回高いオイルを入れたこともあって10か月、20000kmオイル交換していませんでした。)

待ち時間にプリウスの見積もりをもらったら約280万円!

その中にノアの下取りが・・・3万円!

・・・3万円? ふわぁ?

「動くなら3万円で引き取ります  (エッヘン!)」

オイオイ、可愛いがってるノアが3万? 一気にプリウスが頭から吹っ飛びました!

ということで、可愛くも可哀そうなノアにチョビッとメンテすることにしました。





動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00071007.jpg
動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00070914.jpg
今回はWAKOSのFUEL1とe-CLEAN PLUSです。
動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00070945.jpg

どちらもエンジン洗浄剤ですが、
燃料タンクにFUEL1、

動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00071148.jpg

エンジン内にe-CLEAN。
動くなら3万円で引き取ります!・・・ノア整備_d0050693_00071058.jpg

これでエンジンも機嫌よく回ってくれるでしょう!

と言うことで、今しばらくノアに付き合いっていきたいと思います。

 


by torisanha | 2017-05-31 00:13 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha