松葉杖はキツイよ (T_T)・・・骨折3日目

昨日は勢いで事務所に行きましたが、慣れない松葉杖で通勤1時間半x2で体が参ってしまいました。
d0050693_13485604.jpg

手のひらが痛い!
重い体重を支えているので荷重が半端ないのでしょう、内出血気味な気がします。

それと脇で挟みすぎたのかこちらも打ち身、内出血気味で痛いです。

もちろん、歩行バランスも崩れているので腰も痛い。

当然、無事な左足は酷使されて疲労が溜まり、夜中にけいれんが起きました。

仕方ないので、今日は自宅待機です・・・。

そこで少しでも楽にできないかとネットでいろいろ調べてみましたが、

大体は「骨折したら休め!」

それができないから困っているのに・・・

それでもほんの少しでも改善できたらとおもい、松葉杖の調整をしてみました。

脇が痛いのは脇にあたるから!

ということで1段短くして見ました。

すると、脇に当たらず、手にかかる重さも軽減した感じがしました。

少し使ってみて、楽な長さを見つけたいと思います。




[PR]
Commented by t-fox at 2017-10-11 21:59 x
松葉杖は慣れないと大変です。
でも自分は他人の優しさに触れる経験をしました。
■天国と地獄(松葉杖の有無)
上のURL参照ください。
Commented by torisanha at 2017-10-16 15:13
先日行きはよかったのですが、帰りは悲惨でした。
優先席近くに乗車したのに優先席のおっさんたちには無視、知らん顔されました。
実に寒い横浜線です。
おかげで足はプルプル・・・世の中そんなものですね。
優先席近くより普通ドア近くのほうが温かい気がします。

治ったらもっと優しくなろうと心に近いました。
(とはいえ、妊婦さん、赤ちゃん連れのお母さん、松葉杖のひとには率先して譲ってます)
by torisanha | 2017-10-11 14:07 | 時事・事件 | Comments(2)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧