院長先生をねらいました!・・・骨折8日目

火曜、木曜と頑張って出かけたものの、
松葉杖での電車通勤が片道2時間(歩き1km含む)とあまりにもきつく、
10/14(土)に相談を含めて再度病院に行ってきました。

今回は整形で有名な院長をねらって行ったのですが、3時間待ち・・・

しかし、気持ち悪くなりながらも院長診察を受けたところ、どうも最初の先生とは診断が違います。

d0050693_17531438.jpg


前回指摘された場所は骨折ではなく元々とそうなっているとのこと。

で、院長診察では腫れや痛みも少ないので、
骨折ではなくヒビもしくはじん帯損傷かもしれないとなりました。

”え~っ”って感じですが、有名院長の診断のほうが・・・( ^ω^)

処置は骨折と同じですが、添え木からギブスになりました。

ギブスで2週間様子をみてその結果で・・・どうなるか

体重ををかけないで右足をつくだけなら大丈夫といわれ、
精神的、身体的な負担も軽減し気分は軽くなりました。
とはいえ、傘がさせないので雨の日は出かけられません。

しかし、同じかかるならやっぱりしっかりしたお医者さんですね。
最初は
「来週って言われたはずなのに、なんで来たの?」
って顔をされましたが、
無理して診察を受けて大正解です!

ということで、まだ予断は許せませんが少し安心しました。

PS:
院長先生のギブス巻はすごくきれいでしっかりしてます。

d0050693_17520735.jpg


1週間経った10/20でも緩んでいません。


[PR]
Commented by つねたん at 2017-10-21 06:07 x
診断結果のいかんにかかわらず安静にされてください。
正しくはギプスですが外したあと血栓ができていないか
血流検査を必ずしてください。自分はされなくて後日、
別の医師から血栓ができていて詰まって危なかったと
指摘されました。幸い迂回血路ができて助かりました。
医師の技量の差はよくあることです。
なお、飛行会は参加できることになりました。(^-^)
Commented by torisanha at 2017-10-23 22:02
アドバイスありがとうございます。
土曜日に一旦ギプスを外しますので、その時に血栓のことを聞いてみます。

飛行会良かったです!
by torisanha | 2017-10-20 17:47 | 時事・事件 | Comments(2)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧