人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョグ整備・・・タイヤ交換2台

日曜日はジョグの整備!
リヤタイヤの交換とリヤブレーキの清掃です。
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361567.jpg




最初はじいさんのBJ(ベーシックジョグ)
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361559.jpg
特にいつものとおりなんですが・・・
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361596.jpg


あんなに確認したのに回転方向が逆・・・(大泣!)
がっかりしながらタイヤを外して組み直し・・・
しかも、横着してボートクリームを塗らなかったので
タイヤを嵌めるときとビートがなかなか上がらない・・・
とっても余計な手間がかかりました。

ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361548.jpg
ということで、次は小僧のジョグSA16。
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361636.jpg
こちらはなぜかタイヤがうまく外れない (泣)
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361525.jpg

なんとか外してからはスイスイです。

ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361608.jpg


ビードクリームもきちんと塗ったのでビートもすんなり上がりました!

ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361564.jpg
ジョグ整備・・・タイヤ交換2台_d0050693_14361586.jpg

予想外の作業となったので、予定1時間が倍の2時間かかってしまいました。

そうそう、ブレーキ部はパッドはまだまだだったので、
エアでホコリ等を吹き飛ばしておきました。

あ~疲れた




by torisanha | 2018-04-12 14:42 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha