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ノアからジムニーに乗り換えられるか?・・・その1

ノアとジムニーどちらに絞るか悩みます。
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趣味性が高く維持費も安いジムニーに傾いているのですが、
なんせTORIは長距離走行も多くバイクも積むし、たまに8人フル乗車もありますので
ノアも捨てきれません。

ジムニーは26年落ちの93300km
ノアは16年落ちの175000km

どちらも現状はとても調子が良いです。

とはいえノアとジムニー・・・どちらかを選ばなければなりません。

TORIは1日に1000km走ることもあります。

ジムニーでも1000km/日の長距離走行は可能なのか?



ここは重要なので確めなければ選べません。

そこで実際に走ってみることにしました。

となると、検証前にエンジンオイルの交換を行いました。





ノアと同じモービル1を入れたかったのですが、ネットで調べると粘度が微妙・・・
そこで基本通りに10W-40を入れることにしました。
ついでにエンジンフラッシング、ワコーズのe-クリーンプラスも追加で投入!

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ジムニーのオイル交換はとっても楽!
ジャッキアップしなくても車体下にもぐれます。

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ちゃちゃっとドレンボルトを外してオイルを抜き、新しいオイルとe-クリーンプラスを入れました。

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さて、これで長距離走行準備は完了です!


PS:金曜日の20時と暗い中でリフトアップせずにもぐたっため、
   無理に体をひねって肋骨にひびが入ったかも・・・は秘密です ボソッ


by torisanha | 2019-04-21 02:59 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


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