人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイタカ?、ノスリ 遭遇!他・・・親春?市民の森

昨日(1/19)ですが、
タカ類が見られるらしいとのことで、朝8時半から出かけて見ました。

皆さんが集まっているところにちゃかり?一緒に混ぜていただいて、
出現を待ちました。
待つこと30分ほどで、左上空で何かがサークリングしてます。
何はともあれ、まず撮影!
自分ではさっぱりわかりませんでしたが、
ベテランによると”ハイタカ”らしいとのこと。
ボケボケ画像ですがとりあえずご機嫌です。
その後30分ぐらいすると、今度は右上空でサークリングが見られました。
ノスリとのこと。
こちらもなんだかボケボケですが、まあまあご機嫌です。

その後、1時間くらい粘ったですが全く気配がなく、
公園内を散歩・・・もう一度戻って、いないのを確認して公園を後にしました。

バイクで公園駐車場をでてぐるりと回って、
ふと空をみると今日一番近い位置で何かがサークリング・・・・

速攻でバイクを止めリュックからカメラを取り出し撮影!!
う~ん、”ノスリ”ですね!
かなりご機嫌でした。

このとき、歩道を歩いていたおばあさんが不思議がって声をかけてきました。
なにやら、突然バイクを止めて空にカメラを向けたTORIが不思議だったようです。
この辺の方にとってはちっともめずらしくもないんですね!?

(画像をクリックすると拡大できます!)
■ハイタカ(らしい?)■
ハイタカ?、ノスリ 遭遇!他・・・親春?市民の森_d0050693_22295525.jpg

■公園内の笹■ 笹が『撮ってくれ!』と訴えてた。
(この笹くらいに野鳥も写ってくれるとうれしいですが・・・)
ハイタカ?、ノスリ 遭遇!他・・・親春?市民の森_d0050693_2230239.jpg

■メジロ■
ハイタカ?、ノスリ 遭遇!他・・・親春?市民の森_d0050693_2231358.jpg

■ノスリ■・・・帰り時
ハイタカ?、ノスリ 遭遇!他・・・親春?市民の森_d0050693_22313599.jpg


見かけた野鳥)
ハクセキレイ、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ヤマガラ、スズメ、
ハイタカ?、ノスリ、スミ、モズ

★E-510+オリンパス ED 70-300mm F4.0-5.6
(やっぱり KissDX+100-400Lを持っていけばよかったかも・・・?)
by torisanha | 2008-01-20 22:32 | 野鳥(カワセミ他)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha