人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山国交大臣『ごね得』発言・・・その通りです!

中山国交大臣『ごね得』発言・・・その通りです!_d0050693_13591063.jpg
港北ニュータウンのノースポート内のラジコン天国です。
ラジコン天国は店舗がどんどん広がっていますね!
ほとんどのところがサーキット併設です。
やはり、楽しむ場を提供することは大切ですね。
ラジコン飛行機も見習いたいです・・・が、場所の確保がむずかしいです。

話は変わって、
表題の中山国交大臣の発言

・成田空港の整備についての質問に
「かつて1車線(滑走路1本)がずうっと続いて日本は情けないなあと(思った)。
ごね得というか、戦後教育が悪かった」
「公のためにはある程度は自分を犠牲にしてでもというのがなくて、
なかなか空港拡張もできなかった」

これ、間違っていますか? そのとおりだと思いますよ。
成田がキチンと出来なかったしわ寄せが、無駄な地方空港の建設になったともいえます。

・「ついでに言えば、大分県の教育委員会の体たらくなんて、日教組ですよ。
日教組の子供なんて成績が悪くても先生になるのですよ。
だから大分県の学力は低いんだよ」と述べた。
自らが文科相だった時に全国学力テストを提唱した理由について
「日教組の強いところは学力が低いのではないかと思ったから。現にそうだよ」

これ、間違っていますか? その通りでしょ!
社会には競争があります。
やらない子供とやった子供が同列に評価されるなんて、
逆にやった、できる子供を馬鹿にしてますよね!

”足の遅い子がいる”から全員手をつないでゴール!?・・・ハァ?
まともな神経の学校・教師が考えることではありませんね!
勉強もそうですが、比較・基準があるから『自分のたち位置』がわかります。

”たち位置”がわかるからこそ、目標が出来るんです!

逆に考えると、
『たち位置』がわかってしまうと、都合の悪い人たちがいるからそうなったんでしょう!

都合の悪い人たち=>そりゃ、上手く教えられない一部の教師?
子供のためといつも大上段で構えますが、自分たちのアラが出ないようにするだけでしょう!

だいたい、日教組のトップだった槙枝氏
あの、拉致犯罪国家を賛美し、主席から勲章をもらっているんですよ!

そんなトップがいる、考えを持った組織をまともと考えること事態おかしいです。

さらに、怖いのがそんな組織に属している教師から教育を受けること!
一番の被害者は純粋な子供たちでね。

そういえば、在日参政権、人権法案、天皇制、米国(軍)に関連することになると、
生徒をほっぽりだして、わざわざ学校を休んでデモにいきますよね!

でも、中国、北朝鮮、韓国のことになるとだんまりか、賞賛・・・これおかしくないですか?
本人たちはおかしくないと思っているんでしょうね!
なんで、・・・それは

で、TORI的には今回の麻生内閣はちょっと硬派内閣ではないかと思っています。
なかなかの布陣だと思いますので選挙なんかで時間を使わず、
このまま任期満了までいって欲しいですね、
選挙はその結果を持って行えばいいだけです。

ちょっと興奮してしまいましたが、 ご勘弁を
m(_ _)m

★au W53H

PS:先ほど中山国交大臣の事務所に応援の電話をかけました!
   『あの発言は間違っていない』っと。
by torisanha | 2008-09-26 14:00 | 時事・事件

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha