はぁ? あおってるだけジャン!・・・日刊ゲン●イ

d0050693_165518100.jpg
↑ホームから見た、中野駅北口風景

日刊ゲン●イの今日の見出しは
「 株価大暴落をただ傍観している麻生政権 」
麻生内閣が提出した08年度補正予算が国会を通過しても、
金融・経済危機を打開するには何の役にも立たない。1.8兆円程度ではお茶を濁すだけ。
麻生政権の経済無策に市場は呆れて、株価は下がる一方だし、
そこに1ドル=100円の円高も加わって、日本経済はガタガタだ。
 口を開けば「選挙より景気対策だ」というくせに、
何の手も打たずに、「この国の経済は強い」「この国の銀行は大丈夫だ」と
ノンキなことを言って株価大暴落をただ傍観している。
金融危機に乗じて「景気対策」を解散先送りと選挙逃れの口実にしているだけだ。 」
となっていますが・・・

オイオイ!?
何もしないどころか、あおってるのはゲンダイだろ!?

しっかし、いつもいつも、毎日毎日 ろっくでもないこと書けるよね。
批判するだけなら誰でも出来るし、簡単・楽でいいよね!

”麻生内閣が提出した08年度補正予算が国会を通過しても、
金融・経済危機を打開するには何の役にも立たない。1.8兆円程度ではお茶を濁すだけ。”

この予算って、今回の金融危機が起こって決めたことじゃないだろ!

”麻生政権の経済無策に市場は呆れて、株価は下がる一方だし、
そこに1ドル=100円の円高も加わって、日本経済はガタガタだ。”

ほお?この株価の下落は麻生の経済無策から来てるんですか?
記者さん! そんな分析じゃあ、中学生にも笑われちゃうし、相手にされないよ!

円高も加わってって言うけど、加わったんじゃなくて状況が変化したんだろが!
それに、円高=悪とは言えんぞ。
輸入は有利になるから、今のうちに石油の備蓄なり増やそうよ。

”何の手も打たずに、「この国の経済は強い」「この国の銀行は大丈夫だ」と
ノンキなことを言って株価大暴落をただ傍観している。”

じゃあ、この状況で総理が
「このままでは危ない」って言えばいいんかい!
それこそ、リーダーじゃないよね。
こういうときこそ、表面上はノンキなほうが安心できるぞ!
それに傍観してるだけっていうけど、他の国はどうよ、どうよ!
それでも”今は”日本が一番安定しているように見えるのだがね。

”金融危機に乗じて「景気対策」を解散先送りと選挙逃れの口実にしているだけだ”

ねえねえ、ちょっとは法律勉強しようよ!
解散権は総理だけに認められた権利なんだよ。
総理は選挙しないって言ってるんだから、別にしなくていいんだよね。
それにもまして、今選挙やってどうするの?
何か変わるの?
民主党の公約見た?
もし、あの公約をすべて支持するなら、もうまともな日本人じゃないね。

先にも通じるけど、
どうせろくでもない内容なら、対応策、解決策を載せようよ。
もしかしすると、『ひょうたんから駒』で、いい案になるからさ。

エッ? ゲンダイは日本の雑誌(新聞)じゃなかったって?
そりゃ、日本が悪くなるように読者を誘導してもおかしくないよね。

もちろん、私はゲンダイ、朝日、毎日は一切買いません!(キッパリ)

こりゃあ、 失礼しました m(_ _)m


★au W53H
[PR]
by torisanha | 2008-10-10 16:56 | 時事・事件

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧