人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのセンサークリーニング・・・新宿QRセンター

久しぶりのセンサークリーニング・・・新宿QRセンター_d0050693_1072359.jpg
昨日新宿QRセンターに出かけてきました。

先日撮った画像になにやら影が映っていたからです。
同じ位置に写っていることから、CMOSセンサーにゴミが乗ってしまったようです。

原因は、”無造作に”、”頻繁に”レンズ交換して遊んでいるためですが、
週末の成人式イベントの撮影があるため
早めにクリーニングしてもらうことにしました。

作業待ち時間は小一時間ほどで、
CMOSセンサー、ファインダーが綺麗になって戻ってきました。

キャノンさん 感謝、感謝です。


そのクリーニングの待ち時間に、
噂の『5DMkⅡ』をいじって見ました。

いや、やはり噂通りいいカメラですね。
ピント精度もすばらしいし、
ファインダーから見える対象がクリアで広い!

さすが満を持して発表されたフルサイズ機!
何より、シャッターを押すのが楽しいカメラでした。

隣に5Dもありましたので、こちらも触ってみました。
MkⅡを触らなければ、感動したかもしれませんが、
やはり3年の差にはかないませんね。

とっても食指が動いてしみました。
”5DMkⅡ菌”に感染したかもしれません・・・ヤバッ!


★EOS40D+シグマ30mmF1.4

E510では?だったのですが、キャノンとの相性はいいですね!
開放からいい画を出してくれます。
by torisanha | 2009-01-06 06:04 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha