人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっちカチンときた!・・・2題

ちょっちカチンときた!・・・2題_d0050693_14243979.jpg
不適切な画像で申し分けない。
しかし、それほどカチンときたと思ってください m(_ _)m


【その1】カツマ~
ここまでもてはやされる前のこと、彼女の本は2冊買って読んでみた。

当初は共感するところもあったのだが、同じような内容と、
なんとなくクサさが鼻についた。

それが先日TV番組ではっきりした!
その一言とは・・・

3人も子供を生んでおいて、
『離婚は転職と同じ、合わなければやめればいいのよ!』
と豪語していた。

ちょっとまて、カツマ~!
カッコイイせりふだし、確かにうなずきそうな部分もある。
しかし、カツマ~の勝手で父親をなくした子供達のことを考えたことはあるのか!?
また、子供と離れなければならなくなった父親のことはどう考えているのか!?
離婚と転職を同列に語りたいなら、少なくとも子供は作るな!

また、この番組では自分の優秀さ・成功をひけらかし、
多数の仕事をこなしてがんばっているシングルマザーに対して、

『そんなにいろいろな仕事をするのではなく、
 一つに集中したほう効率が良くてスキルアップになる』

おいおい、カツマ~は優秀で成功したからそうかもしれないが、
がんばってもなかなか思うとおりに行かない人がほとんどだろ!
集中したいけれどそれでは生活できないから、
子供を育てていけないから多数の仕事をがんばっているんじゃないか!

自分の視線で見下して、がんばっている人たちをバカにするな!

こんな考えを持った女性が評価され、国の政策にも影響を及ぼす・・・。
恐ろしいことである。

もし、自分だったらカツマ~の子供にはなりたくない。
いくら有名でなく偉くなくとも、いつもそばにいてくれる父親と一緒にいたい・・・。

あえて、言いたい!

働くお母さんは偉いのか!?
確かに偉い! それは認める。

でも、一生懸命子育てしているお母さんも偉いと思う!
何か世間って仕事を持っていないお母さんに冷たいと思う?

自分で働きたい人はべつにして、
TORIは子育てに専念して家庭を守っていきたいと思っているお母さんが、
普通に子育てできる環境を作ってあげたいと思う・・・

【その2】今年のミス日本
現役女子高生の立花未樹が栄冠に輝き、その翌朝のTV番組に出演していた。
「へえ~、スタジオって、こんなになってるんですね。」
「コンテストは母が勝手に応募したんです。」
との言動にその時は初々しさを感じうなずいたものだが・・・・

オイちょっと待て!
やっぱり、どこか臭ってるぞ!

で、確認してみると・・・
やっぱりやられた (┯_┯) ウルルルルル

この娘、初々しいどころか中学1年からアイドル活動してるじゃん!
テレビやCMにも出てるしさ。

ここまでくれば、もうくさくてくさくてたまらない。
アイドルやってたことや、テレビに出ていたことではない。

「へえ~、スタジオって、こんなになってるんですね。」

『平気な顔をして』しらじらしい発言する
その気持ちわるさ・・・


それがわかってしまうと、『
作られた』初々しさの下から嗅ぎたくない匂いが漂って、
”ミス日本”という存在自体が何か胡散臭くなってくる。
確かにいろいろドロドロしたものなのかも知れないが、
今回はもっと正直でよかったんじゃないか?

最近、文学の賞でも女子高生とかを取り上げるけど、
本当にその評価は正しいのか?
もし、正しいなら完全に天才である。
数学、科学の天才は理解できる。
しかし、文学の世界はやはり今まで過ごしてきた年月、経験が大きくないか?

話はそれてしまったが、要はくさいことが多いってことかな。

★パナDMC-L1+ED14-42mm

PS:もしかすると、突然消すかも知れません m(_ _)m
by torisanha | 2009-02-02 06:40 | 時事・事件

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha