人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の鳥撮り その1・・・ガチョウ(幼鳥)

お仲間の某Tさんとルリビタキを求めて出かけました。
いつもより遅い時間からの出発でした。

そのため、梅の季節が始まるとあって人が多く、
出てくる気配がないので早々に退散して次の公園に出かけました。

こちらはトラツグミ狙いでしたが、
やはり人が多くとても出てくる気配がありません。
土曜日の鳥撮り その1・・・ガチョウ(幼鳥)_d0050693_1335762.jpg

仕方がないので水鳥相手撮影の練習と思っていたら、
なにやら”ドでかい”鳥が近づいてきます。





白鳥の若?と思いましたが、帰宅後某Tさんが調べてくれました。
ガチョウの幼鳥(ハイイロガン )だそうです。

(達也君に『アレはガチョウの幼鳥に見える』との厳しい指摘をうけました m(_ _)m)
土曜日の鳥撮り その1・・・ガチョウ(幼鳥)_d0050693_13354747.jpg
土曜日の鳥撮り その1・・・ガチョウ(幼鳥)_d0050693_1336093.jpg

土曜日の鳥撮り その1・・・ガチョウ(幼鳥)_d0050693_13361618.jpg
ちょっと恐竜っぽい感じがしましたが、
とても存在感のある水鳥でした。

★E-3+シグマ50-500 F4-6.3
by torisanha | 2009-02-09 06:36 | 野鳥(カワセミ他)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha