人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に寂しい限りです・・・ラジコン天国倒産

港北ニュータウンのショッピングモールにラジコン天国があり、
室内サーキットが併設されていていつも楽しく見学していたものでした。

本当に寂しい限りです・・・ラジコン天国倒産_d0050693_1071889.jpg
ところが、ビックリ!
某Kさんのブログで『ラジコン天国が倒産』・・・調べてみると本当に倒産!



そこで先日床屋のついで?に寄ってきました。
すると、お店の前には閉店の案内と警備員・・・
本当に寂しい限りです・・・ラジコン天国倒産_d0050693_1073673.jpg

横浜の企業では”価値組(勝ち組)”言われ、
FCを含めて大々的に規模を大きくしていたのに・・・

ここの、店舗展開はお店に室内サーキットを併設して、
売るだけでなく、遊び場も提供していたことが特徴でした。

特に、店舗はショッピングモールに多く、
嫁、子供の買い物の間にお父さんが時間をつぶすには最高でした。

室内サーキットは天候に左右されず、
狙いはかなりよかったと思うのですが・・・

この会社、見た目には羽振りがよかったのですが、
急激な規模拡大があだになったのでしょうか?

本社などは夜逃げ同然だったとも聞いていますし、直営店はもぬけの殻。
FC店も困っているようです。

倒産してから思うのですが、
最近のお店の雰囲気はあまり明るくなかったような気がします。

また、ラジコンショップがなくなってしまいました。
本当に寂しい限りです・・・

★au W53H
by torisanha | 2009-07-09 06:05 | RC(その他)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha